戸建ての売却事例を紹介させて頂きます。

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

戸建ての売却事例を紹介させて頂きます。

戸建ての売却事例を紹介させて頂きます。

2020/12/10

古くなった戸建ての売却事例をご紹介!

 

ご高齢のご夫婦のお客様で、「施設に移ることになった為、自宅を売却したい」とのことでした。

ご売却の不動産は約120坪の敷地と築60年以上の木造住宅でした。

まずは売却する際の査定額の提示と様々なご売却方法を提案させて頂きました。

お住まいのエリアは土地の相場が1坪あたり約120万円するエリアだったこともあり

販売価格にすると約1億4,000万円となるので、購入希望者のご予算的にもニーズが少なく、

販売期間が少し長くなる可能性をお伝えさせて頂いたところ、「施設に移る時期も決まっており、売却したお金を施設に移る資金に充てたいので少しでも早く売却したい」とのことでした。

そこで、当社で買取りをさせて頂く場合の金額を提示させて頂いたところご納得いただき、

買取りさせていただく事となりました。

通常の買取り価格と比べると少し低い金額での買取りとなりましたが、通常だと約470万円掛かる仲介手数料が0円になるということと、築60年以上の古い住宅の雨漏りなどの瑕疵の責任を負わなくて良いなどのメリットを感じて頂きご納得頂けました。

(買取り制度のメリットは11/6公開のブログをご覧ください)

 

不動産の売却には様々なご事情があるかと思います。

アイホームではおひとりおひとりにあった売却方法を提案させて頂き、

大事な財産を安心してご売却頂けることを一番に活動しております。

不動産の売却をお考えの方でお悩みがございましたら、まずは一度ご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。