家を売却する際に少しでも良い印象を与えるために…

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

家を売却する際に少しでも良い印象を与えるために…

家を売却する際に少しでも良い印象を与えるために…

2021/03/18

住み替えの場合など、現在の家を住みながら売却するケースも少なくありません。

その場合、購入を検討されている方が実際に内覧に来られるわけですが…

基本的には不動産屋の担当者がお客様のご案内をさせて頂くのですが、お客様が気になることの一つとして、【実際に住んだ時の、陽当たりや騒音、隣の音】などがあります。

このような部分は、不動産の担当者の口から聞くより、実際に住まれている方から聞いてもらった方が、信憑性が高まります。

悪い部分に関してはわざわざ言う必要はありませんが、陽当たりや風通しの良さ、利便性などのプラスポイントについては積極的にお伝え頂くことをお勧めします。

 

お客様は「住んでみないと分からないこと」に関して気にされる方が多いです。

実際に住んでいる方から「〇〇だから快適です」や「この辺とこの辺にこんなお店があるので、とても便利です」などと聞くと、安心感を持っていただくことにも繋がります。

 

ご売却される際には是非実践してみてください。

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。