不動産を売却する際の不動産会社選び

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

不動産を売却する際の不動産会社選び

不動産を売却する際の不動産会社選び

2021/03/28

不動産を売却する際は販売を不動産会社に委託するのが一般的です。

その上で、「どこの不動産会社に任せれば良いのか分からない…」という方も多いかと思います。

最近では、不動産専門の一括査定サイトも増えてきています。

そのようなサイトで複数社に査定を依頼し、比較していくのが良いかと思います。

そこで大事なのが、「どこの会社に任せるか」ではなく「誰に任せるか」ということに焦点をあてて選んで頂くことをお勧めします。

大手の不動産会社を含め、どこの会社の営業マンも基本的には業務内容は変わりません。

販売する物件を広告やネット上に掲載したり、顧客に連絡して物件を紹介したり…という動きになります。

そこで大事なのが、前述した通り「誰に任せるか」が大事になります。

「どうすれば高く売れるか」「どのような販売活動をしていくか」など、親身になって売却について考えてくれるような、信頼できる営業マンに任せるのが一番です。

ほとんどの方は「やっぱり大手はネームバリューがあるから安心できるのでは」とお考えの方も多いかと思います。

これから不動産の売却をお考えの方は、「どこに任せるか」ではなく「誰に任せるか」という観点で決められることをお勧めします。

 

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。