マンションを購入してリフォームする際の注意点

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

マンションを購入してリフォームする際の注意点

マンションを購入してリフォームする際の注意点

2021/05/12

中古マンションを購入してリフォームをする計画をしている方は多いのではないでしょうか。

その中でも「キッチンはじゃないと嫌」という方に注意していただきたいポイントがあります。

実際にあった事例なのですが、購入したマンションにIHのコンロが取り付けることができず、大きなトラブルになったことがあります。

どういうことかと言うと、【電気容量】の問題で取付けが出来なかったのです。

マンションの場合、一戸あたりで使用できる電気の容量が限られていることが多いです。

特にある程度築年数の経ったマンションの場合、使用できる電気の容量が少ない場合もあります。

IHコンロは電気の容量がかなり大きいため、事前に使用できる電気容量を確認しておく必要があります。

実際に購入したあとに「取り付けれない」となっても後の祭りです…。

 

リフォームを検討している方は「自分の希望していることができるか」は必ず事前に確認したうえで進めることをお勧めします!

 

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。