売却事例のご紹介

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

売却事例のご紹介

売却事例のご紹介

2020/12/04

本日は、弊社のお客様の不動産売却事例を紹介させて頂きます。

元々、他社様に不動産の売却を依頼し、ネット上や広告に情報を公開され買い手を探しておられましたが、値下げなどを行ってもなかなか見つからずとても悩まれていた時にご相談頂きました。

長期間の売却活動に疲れておられ、「このままだと売れる気がしなくなってきました。もっと価格を下げないといけないのでしょうか」ということでしたので、当社での買取りをご提案させて頂きました。

まず、現在販売されている価格自体が少し強気の価格でしたので、相場価格をお伝えしたうえで、同エリアで多数の物件が販売されていることもお伝えし、価格を下げて販売しないと売れる可能性が低いことをお伝えさせて頂きました。

ただ、値段を下げれば売れるという訳ではなく、一定期間で売れなければ更にそこから値段を下げていかなければなりません。そういったリスクを考えると値段は安くなってしまいますが、当社で買取りさせて頂き、売却時に掛かる諸費用も負担させて頂く提案をさせて頂いたところご納得いただき、当社へ売却頂く運びとなりました。

 

不動産の売却をする際、ただ単に価格を決めて販売活動を行うのではなく、売却する不動産が存在するエリアの不動産の動きなども把握したうえで販売方法などを決めていくことがとても大事になってきます。

現在、不動産の売却をご検討の方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。