神戸周辺 不動産売買百景(19) 住まいは個性

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

神戸周辺 不動産売買百景(19) 住まいは個性

神戸周辺 不動産売買百景(19) 住まいは個性

2021/02/23

案内をしていて、最後の商談時によく言われる言葉があります。「値段交渉できますか」

買い手にとっては、当然1円でも安いに越したことはないですよね。

しかしその時に「値段の交渉については、できるものできないものがあります」とお応えするのですが、

住まいって、土地って、2つ同じものがあれば安いに越したことはないです。

しかしながら、土地の形状や住環境で全く同じものは2つとしてないのです。

これは、人と同じだと思うのです。人と人も何か惹かれる部分もあれば、ここがなければと思うことはあると思うのです。と考えれば、ご自身が買おうとされているものも、その個性が合うかどうかであって、杓子定規に自分の価値観だけを主張されても、取引は成就しません。

売り手は売り手の事情や、考え方があります。ここがマッチングして価格も含めてお互いが納得されるので、契約になっていきます。

私たちは、仲人と同じなのかもしれません。

であるとしたなら、やはり良縁に結ばれてほしいと思います。

空き家売却 土地 一般売買はアイホーム迄!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。