不動産の買取り保証制度について

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

不動産の買取り保証制度について

不動産の買取り保証制度について

2021/03/22

不動産を売却する際、「少しでも高く売りたい」という思いはどなたにもあることかと思います。

ただし、中には「転勤が決まっているので〇ヶ月以内には売ってしまわないといけない」というような方もいらっしゃるかと思います。

その場合には、買取り保証制度の利用をお勧めします。

 

例えば・・・

査定額2,800万円の不動産の売却をされる方が、

「少しでも高く売りたいけど、3ヶ月後には確実に売却してしまわなければならない」

という状況の場合に買取り保証制度を利用します。

3ヶ月後に売ってしまわなければいけないが、逆に言うと3ヶ月は猶予がある。ということですよね。

不動産業者が買取りをする価格は相場より安い価格となってしまうので、すぐに業者に買い取ってもらうというのは勿体ないですね。

ですので、【3ヶ月間2,800万円で販売活動をし、期間内に売れなければ2,400万円で買い取ります】というのが買取保証制度です。

もちろん、買取り金額にご納得いただく事が前提ですが、考え方によっては「売却しないといけない時期が来れば確実に2,400万円で売れる」という保証があります。

もちろん運が良ければ査定額に近い金額で買い手がつく場合もあります。

 

何らかの事情で、早急に売却しないといけない…という方は、是非この買取り保証制度の利用をお勧め致します。

もちろん当社でも買取りを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。