不動産を売却し引越す方へ

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

不動産を売却し引越す方へ

不動産を売却し引越す方へ

2021/03/30

今回は不動産のお話とは少し関係ありませんが、引っ越しについてのお話をさせて頂きます。

不動産を売却して引っ越しをする際、もちろん引っ越し業者に依頼されるかと思いますが、皆さんはどのように引っ越し業者を選ばれていますでしょうか。

 

「大手の引っ越し業者は安心できるけど高い、でも安い業者は不安もある」という方も沢山いらっしゃるかと思います。

最近は、地域密着の大手ではない引っ越し業者さんも安心してお任せできるところが沢山あります。実際に私自身もお客様に紹介する引っ越し業者さんは前述した大手ではない業者さんがほとんどです。

 

結局、どっちが得なのかということなのですが…

サービス内容が同じと仮定した時、他県などのかなり距離のあるところに引っ越す場合は大手、同市内・同県内に引っ越す場合は地域密着の業者さんが安い、というのを聞いたことがあります。

なぜかというと、大手の引っ越し業者さんは全国に顧客をもっているので、【A県にお住まいのAさんの荷物をB県に運び、帰りはB県にお住まいでA県に引っ越しするBさんの荷物を積んで戻ってくる】ということがで、往復で2つの仕事を受けることが可能となります。

地域密着の業者さんは他県に顧客を持っていることは少ないので、他県に荷物を運んで、帰りはトラックの中身が空っぽの状態で戻ってくる…ということになります。

活動地域内では価格ではとても安いが、遠方になれば大手よりも高くなることが多いようです。

 

ですので、引っ越し先までの距離によって引っ越し業者を選定されることをお勧めします。

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。