お買い得な不動産

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

お買い得な不動産

お買い得な不動産

2021/04/26

よくお客様に、

「お買い得な物件があれば教えてください」

というようなことを言われることがあります。

結論からいうと「お買い得な不動産」はありません!

ネットや広告を見ていても「この物件安いな」という情報が載っていることがありますよね。

そういった物件は必ずと言っていいほど、マイナスなポイントが存在します。

・前面の道路が狭すぎて車が入れない

・土地と道路にかなりの高低差があり、家を建てられる土地に仕上げるには1,000万円掛かる

・そこの土地で事件などで人が亡くなったことがある

他にも沢山ありますが、安い不動産には上記のような理由が存在することがほとんどです。

 

もちろん中にはまともな物件なのに価格を安く設定している不動産の情報が入ってくることもあります。

ただ、我々不動産会社はそういった情報が入ってきた場合、自社で買い取るか、もしくは買取りをしている不動産会社に情報を流します。

単純に、その方が利益を沢山得ることが出来るからです。

いやらしい話ですが現実です…。

 

ですので、一般の方にお買い得な情報が入る可能性は非常に低いと言えます。

ネガティブな言い方になってしまいますが、不動産の購入にも多少の「妥協」は必要となってきます。

生活するうえで欠かせない条件もあれば、なくても困らないがあるのが理想、という条件もあると思います。

そういった条件に優先順位をつけることで、ご自身にあった不動産をより探し安くできるかと思います。

 

 

 

不動産の購入・売却・空家・相続のご相談は是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。