株式会社アイホーム

マンション購入時の注意点

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

マンション購入時の注意点

マンション購入時の注意点

2021/08/23

不動産の購入をする際には様々な注意点があります。

今回はマンションを購入する際の注意点のひとつとして駐車場のことがあります。

皆さんが購入を検討されているマンションの駐車場は平面駐車場ですか?それとも機械式駐車場ですか?

機械式駐車場の場合はサイズ制限に注意してください。機械式駐車場の場合、車幅・車高・車長・重量が制限されています。

その中でも高さ制限に引っかかるケースが少なくありません。

機械式駐車場の種類によって高さの制限は異なりますが、一番よく見かける高さの限度は【1550㎜】という高さです。

普段、車の高さなど気にしていない方がほとんどなので、自身の車がの高さがどれくらいか知っている方は少ないかと思います。

「自分の車は軽自動車だから大丈夫だろう」と思った方は要注意です。

最近の軽自動車は天井が高く設けられていることが多く、1550㎜を超える車種も少なくありません。

 

マンションを購入して、「いざ駐車場を借りようと思ったら自分の車が入らない…」となってからでは遅いので、事前にお調べ頂くことをお勧めします。

 

 

 

不動産の購入・売却・相続のご相談は、是非アイホームまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。