株式会社アイホーム

家を売却する際の様々な方法について

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

家を売却する際の様々な方法について

家を売却する際の様々な方法について

2022/05/02

新しい家を購入し、引っ越しした後に以前住んでいたお家を売却するケースがあるかと思います。

その際にほとんどの方がご自身で一通り掃除をして売却活動に進んでいかれるかと思います。

売却する方は「早く・高く」売れることが理想ですよね。

不動産は縁とタイミングなので、【こうすれば早く高く売れる】という方法はないのですが、

少しでも【早く・高く売れる】可能性を高める方法はあります。

前述した、ご自身でお家を掃除されるのはもちろん良いことですが、

プロのハウスクリーニングにお願いするのもお勧めです!

特に水廻りの汚れは素人では落とすのに限界がある頑固な汚れが多々ありますが、プロの掃除技術だとピッカピカになることが多いです。

水廻りは生活感が出るところなので、少しでも汚れていると悪い印象を与えかねません。

「家は気に入ったけど水廻りの汚れが気になる。リフォームするほどの予算は無い」

というような理由で見送られるのはとても勿体ないですよね。

 

使わなくなったものにお金をかけるのは抵抗があるかもしれませんが、

結果的に手元に少しでも多くの財産を残すにはお勧めの方法です。

これから空家を売却される予定の方は是非プロのハウスクリーニングをしてみてください。

 

 

 

 

不動産の購入・売却・相続の相談は是非アイホームまで!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。