株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

不動産の売買を行う際には様々な印紙税が課されます。契約を交わす際には契約書に収入印紙を貼付する必要がありますが、売買金額によって印紙の金額は異なります。売買代金が……◇10万円を超え50万円以下の…

以前50歳前後の女性の方が、マンションを買いたいということでお話がありました。物件も決まり、スムーズに契約ローンの申し込みまでは何の問題もなかったんです。それが、、、住宅ローンの承認に条件が…

固定資産税という言葉はほとんどの方はご存知ではないでしょうか。年に1回、不動産に対して課される税金で、毎年1月1日時点での所有者宛に同年の春に納付書が届く仕組みとなっております。業界では「こと…

以前、ある高齢のご夫婦のご自宅を売却した時のお話です。そのご自宅はお隣と壁がくっついており、いわゆる共同住宅となります。場所的に、地元の方しか買うエリアではなく、「お隣に声を掛けましょうか…

住宅ローン減税(控除)という言葉は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。簡単にいうと、自分が住むために住宅ローンを利用して戸建てやマンションを購入した場合、所得税と住民税が10年間で最…

不動産を購入する際や売却した時には様々な税金が掛かります。どのような税金があるか、一つずつ解説していきたいかと思います。今回は消費税について。不動産は大きく分けて「土地」と「建物」がありま…

前回は用途地域についてお話しました。今回は「前面道路」について土地に接道している道路の種類や幅員によって様々な制限がございますが、今回は前面道路の「幅員」の違いで変わってくることについてお…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。