株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

「自分の理想の家を建てたい…」自由設計で家族のライフスタイルに合ったマイホームの建築を夢見てる方は多いかと思います。ただ、土地にはとても多くの制限があります。「理想の土地が見つかったけど、理…

前回は空家を売却する際のポイントをお伝えしました。今回は、居住中のお家を売却する際のポイントを少しお話します。住みながら売却する際のメリットとしては、家具などが置いてあるため、見学に来られ…

昨年末のことです。1通のメールをいただき、詳しい資料を送ってほしいとの内容でした。ただ、その物件はエリア的にも希少物件でリフォーム済みであったため、すぐに商談が入る可能性があったものですから…

戸建てやマンションなどの不動産を売却する場合、住みながら売却する場合と引っ越して空家にしてから売却する場合があります。「どちらの方法が絶対に良い」ということはないのですが、どちらの方法で売…

私の似顔絵です。山口と申します。年齢50歳。不動産歴21年。似顔絵とそっくりなので顔だけでも見に来てください。今日のお話は、あるご夫婦のお話です。以前勤めていた会社は、地元密着のビルダーでした…

前回は、将来売却する時に少しでも資産価値が残るマンションの話をさせて頂きました。今回は戸建て(土地)の場合のお話をさせて頂きます。建物に関しましては、単純に断熱性能や耐震・耐久性能が良い建…

高校時代の野球部の友達のお話です。靴の製造に関する仕事を2代目でやっておりました。しかしながら、26年前の阪神大震災で周辺は全焼。その当時から、神戸は復興と遂げてきましたが、靴産業は斜陽産業と…

このブログを読んでいただいている方の中には、これから不動産を購入する予定の方もいらっしゃるかと思います。その際に気になるのは、将来売却することになった時に少しでも高く売れる物件かどうか、あ…

約20年ほど前に、後輩のお客様を引き継ぎました。公務員をされておられ、内容も問題がなく自由設計でお家を建てていただきました。しかし、引き渡しの3日後にご主人のお父様のガンが発見されたのです。ご…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。