株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

毎日暑い日が続きますね。こんな時に不動産探しをする人がいるのでしょうか?答えはおられますよ。但し繁忙期に比べると極端にお客様は減少します。ですから、この時期の私たちの仕事は物件の仕入れに力…

契約時に重要事項説明というものを行います。これは、契約の前にその物件に関することを説明するのですが、大まかに物件の欄所有者の欄都市計画法建築基準法の欄ライフライン~マンションでは管理規約に関…

今回は戸建てのメンテナンス時期について、ちょっとお話をしたいと思います。マンションに比べて、戸建てのメンテナンス時期について案外見落とされがちなのは、マンションは修繕積立金を毎月徴収され長…

灘から西宮にかけての駐車スペースのお話です。最近大型のワンボックスカーを所有のお客様が、お家探しの依頼を受けまして色々と探しておりました。勿論予算ありきで、諸条件はございました。その中JR…

2022/06/20

お家を購入しようとすると、不動産会社に行って案内をしてもらうのが普通でと思います。ご覧なられた物件を見てこの物件がいいを〇とします。この物件はないを×とします。その中で、まぁまぁ気に入ってい…

昨年から言われ続けているウッドショックの現状をお話いたします。昨年のコロナ禍で景気が回復してきたアメリカ、中国で戸建需要が増えた結果、木材が足りないという状況に陥り、そのあおりが昨年初めか…

先日実際におきたことです。ある女性のお客様がマンションをご購入されました。無事に引き渡しもしたのもつかの間、すぐに相談のお電話がございました。内容は、洗濯機を置く防水パンが小さくドラム式の…

不動産を売買や贈与で取得した場合や、建物の新築や増築を行った際に一度限り掛かる税金があります。それが「不動産取得税」です。これは国税ではなく都道府県が課税する地方税となっており、取得後半年…

不動産取引において、まず物件をご紹介するところから全ては始まります。その中で、物件を調査していくのですが表面的に調査は慣れればある程度遜色なくできます。しかしながら、住まれてからのお客様の…

突然ですが、マンションの駐車場には3つの使用形態があるのはご存知でしょうか?ひとつは、賃貸駐車場。これは一般的で皆さんもご存知かと思います。駐車場に空きがあれば毎月賃料を払って借りることが出…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。