不動産の買い替えをする際の注意点

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

不動産の買い替えをする際の注意点

不動産の買い替えをする際の注意点

2020/11/28

前回、不動産の買い替えの際、現在のお家を売るタイミングと新しいお家を購入するタイミングを合わせるのはとても難しい…というお話をさせて頂きました。

では、どうすればいいのか、というところですが。

まずひとつは、「売却するお家の引き渡し時期は自分で決めることが可能」という点です。

簡単に言うと、「このお家を〇〇万円で売却しますが、家を出ていくのは購入者が決まってから〇ヶ月後です。」という形で引き渡す時期を設定出来ます。

もちろん売り初めのタイミングで併せて告知すること前提となります。

こうすることで、新しい物件を探す期間を少しでも長くとることが出来ます。

 

もうひとつは「買取保証制度の利用」です。

買取り保証とは、「今のお家を〇〇万円で販売し、〇月までに売れなければ当社が〇〇万円で買取ります」という制度です。

もちろん買取り保証の価格は、普通の販売価格より安い価格になりますが、買取保証を付けておくことにより、最低でも〇〇万円で売れることが確定出来るので新しいお家探しの中で、気に入る物件が見つかった場合はすぐにご購入していただく事ができます。

 

人によって、どのような買い替え方法が良いかは全く異なります。

こちらで書かなかった方法等もございますので、買い替えをご検討中の方は是非一度当社へご相談ください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。