売買百景(4) 子宝に恵まれますよ

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

売買百景(4) 子宝に恵まれますよ

売買百景(4) 子宝に恵まれますよ

2021/01/25

私の似顔絵です。山口と申します。年齢50歳。不動産歴21年。似顔絵とそっくりなので

顔だけでも見に来てください。

 

今日のお話は、あるご夫婦のお話です。以前勤めていた会社は、地元密着のビルダーでした。

ある日Ⅿ様ご夫婦と3歳の男の子のご家族で来店されました。希望エリアに物件がなく、少しお時間がかかりましたが、無事に土地を見つけることができ、自由設計で建築しました。

 

その時の間取りのお話で、2LDKのお家でしたが、私が「もう一人お子様が生まれたら3部屋必要ではないですか?」の質問に、ご夫婦そろって、「子供は1人で十分。お家まで買って子育てにお金がかけれない!」って仰っておられたのですが

「私とご縁があるお客様は、子宝に恵まれますので、もう1部屋小さくなってもいいので作っているほうがいいですよ(笑)」

といいましたが、結局2LDKの各部屋広めで設計をしました。

引き渡しも終わって、3か月ほど経った時に、お家に呼ばれました。

「山口さん。。。出来てもた。。」「何がですか?」「赤ちゃん!!」

「ほらね!!よかったですねー」「リフォームの時お願い」「喜んで!!」

そんなやり取りから5年後に改築したのを覚えています。

不動産購入とは、その人の人生の節目に当たるとよく言われますが、やはりいいご縁でいいお子様ができる。

そんな典型的な事案でした。

ご参考に(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。