神戸周辺 不動産売買百景(27) コロナの影響か?

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

神戸周辺 不動産売買百景(27) コロナの影響か?

神戸周辺 不動産売買百景(27) コロナの影響か?

2021/03/11

不動産の繁忙期とは、通年1月20日前後から4月末ごろ 9月から12月初めまでと大体決まっていました。

しかし今年に限って言えば、年明けの反響はかなり少なかったです。恐らく緊急事態宣言が出て、外出自粛のせいか思われますが、その反動でしょうか。2月2週目から目まぐるしい数の問い合わせが来ています。

これは、弊社に限らず他社も同じ流れです。

特に中古マンションのリノベーションされた物件は、物件情報を預かり、すぐに現地写真を撮って、翌日にはネットに反映されるのですが、1週間たたずに成約になるケースが多いです。私の新規内覧希望者の方は今、6件続けて内覧希望の物件が成約済みになっている状態です。

恐らく、コロナ禍で緊急事態宣言が明けて、誰よりも早く業者に連絡をするという流れかと思われます。

あまり、煽るような言葉は発したくはありませんが、こうも続くと。。。

資料で確認することも大切ですが、気になる物件がございましたら、すぐに内覧された方がいいと思います。

 

空き家対策 相続のご相談 一般媒介等はアイホームへ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。