戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

案内をしていて、最後の商談時によく言われる言葉があります。「値段交渉できますか」買い手にとっては、当然1円でも安いに越したことはないですよね。しかしその時に「値段の交渉については、できるもの…

神戸は、海と山に囲まれた街です。法律というのは全国どこでも一緒なのですが、そこから各県であったり、市単位でその地域の特性に合わせた条例や指定された区域というものがあります。宅地造成等規制区…

不動産を売買や贈与で取得した場合や、建物の新築や増築を行った際に一度限り掛かる税金があります。それが「不動産取得税」です。これは国税ではなく都道府県が課税する地方税となっており、取得後半年…

前回、不動産を売却して利益が出た場合に税金が掛かりますが、課税されずに済む制度があります、というお話をしました。その制度が「3,000万円の特別控除」です。文字通り、売却して利益が出た場合でも、…

譲渡所得課税は、不動産を売却した際に利益が出た場合に課される税金です。対象になる部分は、不動産の売却額から当時購入した際の費用(購入費+諸経費)と売却時に掛かった諸経費を引いた部分となりま…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。