株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

もうこの仕事をかれこれ22年続けております。時代の流れが早いなーと感じるこの頃ですが、不動産業をやり始めたのが20台後半。もう50歳を超えてしまいました。不動産の変遷をたどりますと、私が携…

サブタイトル12月に入りましたね。コロナで始まりコロナで年越し。春と秋の季節感を感じることなく寒い暑いの2極化になった感じたするのは私だけでしょうか。今年もいろいろな方のお出会いがございま…

前回は、エンドユーザー向けに不動産を売却する際のお話をしました。今回はデメリットについてお話させて頂きます。様々なデメリットがあるかと思いますが、今回は「いつ売れるか分からない」という点に…

査定の仕方の色々と打ちましたが、特に業者によって値段の差が出るのは中古戸建てです。まずどこの業者も、固定資産の評価額近隣地の売買事例等を用いての査定が一般的ではあるのですが、評価額上は木骨…

不動産を売却する方法として、前回は業者に買い取ってもらった場合のお話をしました。今回はエンドユーザーに売却する場合のお話をします。簡単に言うと、不動産会社と媒介契約を結び、ネットや広告など…

不動産を購入する。初めての経験の方も多いと思います。昔から「家は3回移らんとわからん」と言われますが、新築戸建ての場合特にこの京阪神地区は建売の世界です。新築戸建ての建売のメリットは、やは…

不動産を売却する方法は大きく分けて2つございます。ひとつは「業者買取り(不動産会社などに買い取ってもらう)」もうひとつは「エンドユーザーに対しての販売」…という方法がございます。今回は「業者…

自分では分からない。生活臭。これって売却をしたり、購入したりする時に重要な要素になるのか。ちょっと、隙間的要素かもしれませんが。。。答え。「大いにあると思います」私はよく中古戸建てや、中古…

マイホームの購入を検討されている方で「マンションも良いと思うけど、小さな子供もいるし、下の階への騒音が気になるから…」という理由で戸建てのみでお探しされている方も多いかと思います。しかし、最…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。