株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

不動産を業者に買い取ってもらう場合、2つの方法があります。ひとつは、売却を決めた時点でそのまま業者に買い取ってもらう。もうひとつは、一旦、一般の方向けに販売活動を行い、一定期間売れなかった場…

サブタイトル前回は、買主様が本ローンの承認が取れるまでは、白紙解約の危険性があるとお伝えしました。今回は無事に、買主様のローン審査も通ったという設定から進めてまいります。買主様の融資承認が…

不動産を売却する際の流れをお話ししてきましたが、今回で最後となります。最後は【決済】についてのお話です。不動産を売却する際は契約が終わるとしばらくこれと言ってやることはほとんどありません。…

前回までは、契約のことに触れてきましたが、今回からは、売主様が実際に引き渡しまでに何をするかをお話していきますね。契約が完了したら、買主様の約95%は住宅ローンを利用されるため、そこから本審査…

今回は【契約】についてのお話。前回の「購入申し込み」で双方の条件がまとまれば契約へと進みます。契約時は対象不動産の細かい説明などもありますが、売却する側にはあまり関係のないお話となります。…

今まで、契約に際しての付帯書類の内容をお伝えしてきました。今までのことを踏まえて、少しだけ法律のお話をします。民法の規定で売主義務と買主負担というものがあります。その中で売主は「善管義務」…

今回は【購入申し込み】について。購入を検討されている方が内覧された後、不動産会社を通じて「購入申込書」という書面が送られてきます。これが「売却成立」の一歩手前の段階です。この、購入申込書に…

契約書に付帯する資料として、物件状況確認書というものがあります。内容シロアリ被害「知っている知っていない知っている場合の補修内容」家の傾き「知っている知っていない知っている場合の補修内容」…

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。今回は【購入検討者の内覧】についてお話します。広告やネット上に情報を掲載すると不動産会社を通じて内覧の希望が入ります…

皆様あけましておめでとうございます。本年も、皆様の役に立つ情報を配信してまいります。昨年末のお話をした、契約の際の付帯設備表の具体例について今回はお話をしていきます。付帯設備表は、私共は入…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。