株式会社アイホーム

戸建て・土地の売却や神戸の周辺情報など様々なお役立ち情報をブログでお届けします

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

周辺情報や物件の最新情報などをブログで発信しています

不動産売買にお役立ていただける情報をお届けしてまいります

総合不動産コンシェルジュとして一人ひとりのお悩みに寄り添ったご提案を行っており、神戸・芦屋・西宮で不動産売却の豊富な実績がございます。地の利を活かしたネットワークを構築し、相場価格を把握していることで適正価格での査定を実現しております。
ブログでは「なるべく高く家を売りたい」「土地・アパートの活用方法を知りたい」などにお応えできるお役立ち情報をはじめ、不動産会社だから知っている耳寄りな周辺情報などをお届けいたします。近隣にお住まいの方をはじめ、皆様にお楽しみいただける情報を更新してまいります。

「臭い」臭いと言ってもここでいう臭いとは、生活臭を指します。中古物件売買の95%は、住み続けながら売却をしていくのを希望されています。一度の引っ越しで済ませたいのが、現状です。ですから、買主希…

古くなった戸建ての売却事例をご紹介!ご高齢のご夫婦のお客様で、「施設に移ることになった為、自宅を売却したい」とのことでした。ご売却の不動産は約120坪の敷地と築60年以上の木造住宅でした。まずは…

査定方法とその基準6(家編)今回からは、住まいに対する査定ポイントです。私たちがご自宅に行かせていただきまず見るところ。それは玄関回りが整頓されているかどうか。そこからリビングダイニングキ…

不動産を相続した場合や、以前居住していたお家などの空家を売却する際、管理についてご質問頂くことがございます。空家の住宅は定期的な換気などを行わないと畳にカビが生えてしまったり、結露が原因で…

先日5日は、私が担当でしたが歳のせいか、朝夕の冷え込みがたたり仕事を休んでおりました。大変申し訳ございません。今回で5回目を迎える査定方法ですが、いろいろな見方があることはちょっとご理解いた…

不動産の売却を依頼する会社はどのように選ばれていますか?ほとんどの方は「査定の金額が一番高いところ」とお答えになられるかと思います。査定額は一言でいうと【これぐらいで売れるだろう金額】です…

2020/12/05

さあ、先日までは契約に関する詳細をお話してきました。今回からは、売主側に立った場合、引き渡しまでにすることをお伝えしていきますね。住宅販売の約95%の買主様は住宅ローンを使われます。ですから、…

本日は、弊社のお客様の不動産売却事例を紹介させて頂きます。元々、他社様に不動産の売却を依頼し、ネット上や広告に情報を公開され買い手を探しておられましたが、値下げなどを行ってもなかなか見つか…

査定方法とその基準4前回、通行権のことをお話をしました。今回は空中越境がある場合、また地中越境があると思われる場合です。これも査定をしていき、現地調査を行います。空中越境で多いのは、お隣の…

今回は、同じく契約の時に添付される「物件状況確認書」について説明します。内容雨漏り「過去に雨漏りを発見した。していない。発見した場合の修復内容」シロアリ「過去に白アリを発見した。発見してい…

「家を高く売りたい」「空き家・住宅ローンで困っている」など、不動産に関する様々なお悩みに対応でき、お客様一人ひとりに寄り添ったご提案に信頼がございます。家を売りたい理由には人それぞれ違いがあり、問題を解消できるようベストな選択肢を一緒に考え、必要に応じて税理士・司法書士とも連携しながらバックアップしてまいります。
ブログでは不動産会社だから知っている耳寄りな情報を中心に、お役立ていただける幅広い情報をお届けしております。物件の最新情報をはじめ、戸建てやマンションの売買情報、周辺情報など、お役立ち情報を更新中です。不動産を売りたい方、買いたい方、お引っ越しを検討されている方など、様々な方に向けて情報を発信してまいります。ブログも参考にご覧いただき、不動産に関するお悩みやお困り事がございましたら気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。